Under the roof

三児の父が育児、家事、読書のこととか書きます

ダイソーのおもちゃで公園遊び

今日は、3歳の息子と二人っきりで近所の公園に行ってきた。

息子は先日、保育園で凧揚げをしたそうで、今日は「パパ、おそとで凧揚げしようよ〜!」と朝早くから散々煽られたからだ。

アンパンマン カイト

アンパンマン カイト


凧は、ダイソーで買った100円のカイト型の凧。きちんと飛ぶか不安だったが、これが見事に飛んでくれて息子は大はしゃぎ。公園内を走り回り、大喜びで遊んでくれた。100円でこれならコスパ最高。パパも息子も大満足。

ほかに、スポーツチャンバラで使うような、ウレタン製の柔らかい刀でも遊んだんだが、これも息子大喜び。

池田工業社 ちゃんばらキング

池田工業社 ちゃんばらキング


柔らかいのでパパは息子にいいようにやられ続け、たまにふざけた感じで反撃すると大爆笑で延々遊び続けた。100円ショップのおもちゃ、侮れない。

公園など、外で遊ぶ道具はどうせ汚れるので、100円ショップで買えるものはそれで済ますというのもアリかなと思えた1日だった。