読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under the roof

三児の父が育児、家事、読書のこととか書きます

夜な夜な流れる、アルプス一万尺のメロディ

夜、リビングでひとり洗濯物を畳んだり、家事の残り作業をしていたら、突然くぐもった音で「チャ〜チャチャッチャ チャチャチャチャ チャッチャ チャッチャ チャ〜♪」と、アルプス一万尺のイントロが流れてきてビビってしまった。

音源の方を見ると、こうなっていた。

 f:id:tojikoji:20160608230429j:image

猫の体の下にあるのは、押すボタンによって様々な子供向けメロディの流れる「おうた絵本」みたいなおもちゃ。

 

0‐3才だいすきるんるんあそびうたえほん (たまひよおうた絵本)

0‐3才だいすきるんるんあそびうたえほん (たまひよおうた絵本)

 

 

寛ぐのは結構だが、自分の体の下から音楽が鳴ってきているのは気にならないのだろうか。

 f:id:tojikoji:20160608230436j:image

カメラを向けても、この憮然たる態度。

 f:id:tojikoji:20160608230442j:image

このあと、何度か寝っ転がる体勢を変えていたが、何故か毎回「アルプス一万尺」しかメロディは流れなかった。

すぐ隣の「いぬのおまわりさん」とかが流れないのは謎のままだ。