Under the roof

三児の父が育児、家事、読書のこととか書きます

お正月に、5人家族で揃わず遊ぶ

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:tojikoji:20170104234004j:image

 

正月休みは餅を食べまくっていた。餅は普通にオーブントースターで焼いて、だし醤油を絡めて海苔を巻いたやつが好き。このだし醤油が最高。

 

お正月中は子どもたちと凧あげを楽しんだ。近所にある広い芝生の敷地を借り、弱々しい風の中での凧あげ。

 

f:id:tojikoji:20170104233557j:image


ダイソーで買った100円の凧なんだが、風があればそれなりに上がってくれる。ゆっくり凧あげを楽しみたかったところなんだが、子どもたちは走り回って凧あげするのが好きなようで、4歳の息子は奇声を上げながらひたすらグルグルと走り続けていた。

 

2歳の娘は、まだ凧あげの原理がよくわからず、常に凧に向かって走ってしまうため、毎回すぐ墜落していた。来年はもっといい凧を買ってあげようかと思う。ただ、だいたい息子は「仮面ライダーのやつがいい!」で、娘は「アンパンマン!」だ。2個はいらない。キャラものではないやつをひそかに買っておくしかないかもしれない。