Under the roof

三児の父が育児、家事、読書のこととか書きます

トマトとチーズとカルパスの簡単ブルスケッタ

カルパスを買った。サラミみたいなやつ。

セブンイレブンで100円。今日のおつまみはこれ。

 
f:id:tojikoji:20160326234239j:image
 
せっかくなので、そのまま食べずに一工夫加えてみようと思う。
 
◆材料
* カルパス  半分くらい
* チーズ  ベビーチーズみたいなやつ1個
* プチトマト  4個くらい
* オリーブオイル  大さじ1
* 塩胡椒  適量
* 食パン  1枚
 
f:id:tojikoji:20160326234254j:image
 
カルパスとチーズとトマトを、賽の目に切る。大きさはお好みで。
 
f:id:tojikoji:20160326234308j:image
 
オリーブオイルと塩胡椒で和えれば完成。超簡単。
今回は彩として、庭に生えてるイタリアンパセリを刻んで加えてみた。
 
f:id:tojikoji:20160326234325j:image
 
このまま食べてもツマミになると思うけど、今朝ホームベーカリーで焼いた食パンが余ってたので、トーストした後に乗せて、ブルスケッタみたいにして食べてみる。
 
f:id:tojikoji:20160326234357j:image
 
食パンはそのまま焼かずに、小さめに切ってから焼いて乗せると、それっぽい。
 
f:id:tojikoji:20160326234344j:image
 
予想通りの美味しさ。ビールがかなり進む。
 
さらに高みを目指すなら、チーズをクリームチーズに変えて、アボカドなんかも入れると、濃厚でよりおつまみらしさが増すと思う。
 
見た目がいいのでおもてなし料理なんかにも使えるし、何より材料切るだけでいいので簡単に作れる。
 
カルパス1本そのまま消費するのは味気ないので、トマトやチーズでアレンジすると失敗しないと思うのでオススメ。